« 自作してみた | トップページ | デフォルトなオレ »

2005/05/11

アスパラガスを食べると……

アスパラガスを食べた後のおしっこって独特のにおいがする。
アスパラを食べたときだけ。
他人にこの話をしても誰も同意してくれない。
気づいてないだけなんじゃ?と思っても、まさか「このにおいだよ」って
かいでもらうわけにもいかないしねー。
で、さっき「アスパラガス 尿」(ストレートすぎ)でぐぐってみました。
あーやっぱり同じ人いるじゃん。
思ったとおりアスパラのなんらかの成分の代謝物質のにおいらしいのだが、
それがなんだか正確にはわかっていないそうだ。
それに、アスパラ食べても別ににおわない人もいるみたいで。
webを見ると、アメリカでは「アスパラを食べるとおしっこが臭くなる」っていうのは
割とよく知られてるみたいだから、白人に多い遺伝的なものなんだろうかねー。
それとも単に日本人よりアスパラをいっぱい食べているから?

私もにおいますって人、あなたは仲間だ。
そんなの知らないって人も、アスパラ食べた後トイレでにおってみてください。

|

« 自作してみた | トップページ | デフォルトなオレ »

コメント

ためしてガッテン「知らなかった!アスパラガス真実の味」で一瞬紹介されてました。硫黄酸化物だとか...

投稿: 匿名希望 | 2005/05/25 21:13

すごく昔の記事にコメントしてすみません。
検索してたどり着きました。
自分だけなのかと悩んでいたので…
昨晩アスパラガス5本くらい食べたのですが、いまだに臭います(涙目)
ちなみに、以前サプリメントを飲んだような時も臭いました。遺伝なんですかね。
アスパラガス農家なのに…

投稿: KER | 2008/05/29 04:18

KERさま、コメントありがどうございます。
アスパラガス作ってらっしゃるんですね。
以前、実家の庭で栽培してましたが、とれたては格別においしいですよね。
ちなみに、今の季節にはこのブログへのアクセスの半分が「アスパラ 尿」とかで検索してくる人です(笑)。
言い出しにくい内容なのでみんな一人で悩んでるのでしょうけど、同じ体質の人はたくさんいるみたいですよ。

投稿: 貝柱 | 2008/05/29 12:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/4080367

この記事へのトラックバック一覧です: アスパラガスを食べると……:

« 自作してみた | トップページ | デフォルトなオレ »