« 春は休日快速に乗って | トップページ | 引越しグランドフィナーレ その1 »

2005/04/13

おならで月まで行けたらいいな

あをなじみ更新。

仕事で月例報告書ってのを書く。
先月のはじめのことなんてもう忘れているので、自分で勝手につけてる
備忘録みたいなのを参考にして、なんとか書く。
月が替わったらすぐ書けばいいんだけど、とにかくこれがめんどくさくて、
いつもなんとなーくこのへんかなーという提出期限が迫るまで書き始めない。

内容もつまんないし。登録しましたとか抹消しましたとか。

それとは全然関係なく、ひさしぶりに「小沢健二」でぐぐってみた。
いままでまったく目にとまらなかった、「ポンキッキーズ」で
小沢が歌ったという
「ブーブーブー、おならで月まで行けたらいいな」
みたいな歌が(番組内で歌ってただけなので、タイトルも歌詞も定かでない)
ツボにはまった。

よし!これから月報のことを個人的に「おならで月まで行けたらいいな」
と呼ぼう。
決して人前では口にしないけど、心の中でそう呼ぶだけで、
ちょっと気持ちが軽くなる。

ほんとにもう、屁みたいなもんです。提出書類なんて。

|

« 春は休日快速に乗って | トップページ | 引越しグランドフィナーレ その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/3683621

この記事へのトラックバック一覧です: おならで月まで行けたらいいな:

« 春は休日快速に乗って | トップページ | 引越しグランドフィナーレ その1 »