« 今日こっそり歌ったうた | トップページ | クロックアップ希望 »

2005/02/22

回れ!現金ぐるぐる回れっ!

あをなじみささやかに更新。

こないだ、某高価な買い物のうちの一部を振り込みした。
四百数十万円。親から借りた金なんだけど。
親がまた、私の郵便局の口座に入れてくれたので、
「ゆうちょ→銀行の振込みってできたっけ?手数料はいくらくらい?」
とさっぱりわからなかった私は、素直に現金を出して自分の銀行口座に
入金してから振り込もうとした。

ところが、郵便局のATMって一度にお札が100枚しか出せないのだ。
あー遅刻しちゃうよーと思いつつ(ゆうちょATMは朝7時からやっているので朝おろした)、
必死に4回お引き出し。引き出すたび、ATM横に備え付けの封筒に入れた。
しかしこの封筒がまた!「まち」がないどころかサイズ自体も小さくて、
ピン札じゃない万札を100枚入れるともうぱんぱん!
てな感じで、札でぱんぱんの封筒(一部万札はみ出し)を4つもかばんに入れて、
そのまま出勤、こわい、こわすぎる!

その日は都心で仕事の日。振込みするにはこの日しかない。
通常の職場は歩いていけるところに銀行ないし、9:00〜18:00勤務だから
自分のお金をおろすだけでもお金がかかる。
お昼にびくびくしながら現金かかえて、銀行(というかキャッシュコーナー)へ。
一応振込先と同じ銀行に口座があったので、そこへ入金。
やっぱり200枚までしか入りません。入金も2回くりかえし。
そして振込み。まぁ、相手先の口座名とか出てくるから間違ったりはしないけど、
やはりドキドキするなあ。

そして、12月にわたしのゆうちょ口座に振り込まれた多額の現金は
3ヶ月ほどとどまってあっという間にほとんどなくなってしまった。

いやーわくわくはしなかったけどドキドキしたなぁ。

|

« 今日こっそり歌ったうた | トップページ | クロックアップ希望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/3033639

この記事へのトラックバック一覧です: 回れ!現金ぐるぐる回れっ!:

« 今日こっそり歌ったうた | トップページ | クロックアップ希望 »