« 全員姑になった日 | トップページ | 今日こっそり歌ったうた »

2005/02/16

健全に絶望

あをなじみ大量更新。

地震の影響で電車が遅れた上、自宅では雨だったのが職場付近では雪になっていた。
遅延証明をもらって路線バスで職場に向かったら、聞いてたCDからタイムリーに、
フリッパーズ・ギターの「奈落のクイズマスター」が流れてきた。
この曲、PVの大半がバスの中なので、路線バスに乗ると思い出す。
そして、

 雪がそっと僕を包み
 僕はだんだん眠たくなる

というような歌詞もあり、かなり状況にはまっていた。

全体にズンドコの雰囲気の歌なんだけど、私は聞いているとみょーに気持ちよくなる。
ズンドコだけど、悲しくないみたいな。
どうしようもない、終わる終わる終わるすべてが、でも自分は消えない、
生きて何かしつづけないといけないという状態で、人は悲しい気分になんかならないよな。

なんてこと考えているヒマもなくバスを終点で降りて、超寒いので職場に向かって小走り。

|

« 全員姑になった日 | トップページ | 今日こっそり歌ったうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/2953905

この記事へのトラックバック一覧です: 健全に絶望:

« 全員姑になった日 | トップページ | 今日こっそり歌ったうた »