« 小さくないし救いようもない | トップページ | いまだ丁稚(昔の管理者はその2) »

2005/02/08

そんな季節

あをなじみおととい更新。っておい。
3日前、今度住むマンションのまわりをうろうろしていた。
今住んでいる近辺も細い路地だらけだが、今度のとこはもっと古い建物が多くて、
どこへたどり着くのか不安になりそうなあやしい路地があちこちに。
そんな路地には必ずといっていいほど、猫がいっぱいいる。
30分くらいしか歩いてないはずだが、猫10匹くらい見かけた。
そしてめずらしいことに、その猫に足元すりすりされること2回。
なんかうまそうなにおいでもしたか?

と、よく考えてみたら、そろそろ猫の活動が活発な時期じゃありませんか。
きっと、人にすりすりするというより、自分のにおいを何かにすりつけたかったのね。
あのときやたら猫が複数で出没したのも、追い掛け回したりしてたからか。

今朝、出勤の支度をしていたら、外から猫のあやしい鳴き声がしていた。
あーやっぱり季節に入ったんだなー。
毎年、この寒いのにがんばるなーと思ってたから。
寒いけど人間もがんばろう。
いや、そういう意味じゃなく。


|

« 小さくないし救いようもない | トップページ | いまだ丁稚(昔の管理者はその2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/2849810

この記事へのトラックバック一覧です: そんな季節:

« 小さくないし救いようもない | トップページ | いまだ丁稚(昔の管理者はその2) »