« 昔の管理者は厳しかったよね | トップページ | そんな季節 »

2005/02/03

小さくないし救いようもない

あをなじみ近況だけなのに大量更新。
今回のタイトルは木村カエラ「happiness!!!」を元ネタにしました。

今現在仕事が忙しいわけではないんだけど、
あー、また1年同じ仕事か〜(契約更新できるようだ)とか、
同じ仕事って言っても、大嫌いなヘルプデスクの
仕事をなにげに増やされている!また増やされるかも!とか、
先行きいいかんじではない。
これじゃ自分のことばかり考えているみたいだけど、その通り(笑)!

でも、自分のことを考えればこそ、職場のシステム的問題とか、
いっしょに仕事する人それぞれの長所短所とか、
全体を有機的に理解しようとしたりするものでは?
他人に関心のない人、他者を理解できない人、
ものごとをシステム的に見られない人は、
「ちゃんとした仕事」できてないよ。
いろんなところで見てきたよ。

私みたいに不安定な立場の人間にとって、ちゃんとした仕事が
できないのは致命的なことだ。
だから自分のことだけ考えると、他者も全体も観察し評価を下さざる
を得なくなる。

……ん?毒舌のいいわけ?

|

« 昔の管理者は厳しかったよね | トップページ | そんな季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/2792613

この記事へのトラックバック一覧です: 小さくないし救いようもない:

« 昔の管理者は厳しかったよね | トップページ | そんな季節 »