« こえました | トップページ | 声に出して読みたい日本語(?) »

2005/01/22

黒の大小

あをなじみまたまたまた更新。

ななめ向かいの家で、黒い大きい犬(ラブラドール?ボクサー?)と
黒い小さい犬(たぶんパグ)を飼っている。
私が朝出勤するのに家から出てくると、
散歩のため庭に出されたらしい彼らが門扉の中からわんわんわんわん吠えてくる。
最初は遊んでほしいのかな?と思っていたのだが、
私が玄関から出て、気配がするだけで、「うー」といううなり声が聞こえてくる。
毎日ここから出てくるんだからいいかげん覚えろよなー。
といっても覚える気はないらしく、飼い主もまだ家の中みたいで何も言わない。
最近ちょっと慣れてきたのか、そんなに吠えなくなり、無視して通り過ぎると
恥ずかしくなるのか「私が吠えてるのはあの人じゃないですから!」とばかりに、
小さい犬が大きい犬に挑みかかってじゃれている。
なんだ、やっぱりかまってほしいんじゃん。
私が彼らに吠えられるのもあとちょっとなので、こんど吠えられたときに
記念に写真を撮ってみよう。
飼い主も出てこないから遠慮しなくていいし。

|

« こえました | トップページ | 声に出して読みたい日本語(?) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/2659035

この記事へのトラックバック一覧です: 黒の大小:

« こえました | トップページ | 声に出して読みたい日本語(?) »