« やっと見た鈴木 | トップページ | 昔の管理者は厳しかったよね »

2005/01/25

おちぼひろい

あをなじみしつこく更新。

今まで書いたことのフォロー。
売る気あるのか
向こうに売る気はなさそうだけど、こっちに買う気はあったので、買いました。
あのとき紹介してもらってない化粧水とともに。
「鈴木」を見た日に、午前中から家を飛び出して、
表参道の裏っていうか裏原のもっと奥にある行きつけの美容院
「ビューティみのしま」(仮名)で髪の毛を切ってもらって、帰りに新宿京王へ。
あ、こないだの美容部員がうろうろしている!
とりあえず声かけた。もうしょっぱなから「買いますから」と言ったら、
またいろいろ説明してくれた。化粧水も手の甲に塗って使い方を説明。
相変わらずなんかいまいちかみあわない会話ではあったが、
もうあのカウンターでは買いたいものを買うだけにすればよし!


お疲れちゃん

青色発光ダイオードの中村さんの和解の金額は確かに安いと思う。
裁判相手の日亜化学はかなりたちが悪いらしい。
何かの展示会だか見本市だかの会場で、自社が正しいと主張したビラを
配ったりして、来場者の苦笑をかってたとか。
でも、中村さんも腹立ち紛れに記者会見で
「こんなんじゃ優秀な技術者は日本からいなくなりますよ。
みんなアメリカ行っちゃいますよ。アメリカはいいですよアメリカ!」
みたいなことを言ってて、思わず「子供かよ!」とつっこんでしまった。
だから、開発とか発明した技術への対価とかそういうレベルじゃなくて、
もっと低いレベルでどっちもどっちな気がするんだよなー、あの問題。
中村さんにはその技術者にとって良い国アメリカで、ぜひもっともっと
ビッグな発明をして大もうけしてもらいたいですね。
つうかちゃんと結果を出さなきゃクビでしょ。それがアメリカ式じゃないのか。

マックスコーヒーショート缶
あの日成田駅前の自販機で始めて見た。100円だった。
あの極甘のマックスコーヒーだけに、ショート缶はありがたいかも。

|

« やっと見た鈴木 | トップページ | 昔の管理者は厳しかったよね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/2689925

この記事へのトラックバック一覧です: おちぼひろい:

« やっと見た鈴木 | トップページ | 昔の管理者は厳しかったよね »