« あをなじみは消えず | トップページ | 隠れてた »

2004/12/14

さよならデータさよならおっさん

あをなじみ更新。
ここだったらRSSリーダーとかでチェックできるはずだから、
本家更新のお知らせもしてみようっと。

誕生日にとある田舎の風景を撮った写真を取り込むため、カードリーダーをVAIOにさして、
いつものフォルダにコピー……あれ?
ハードディスクの、デジカメ写真を集めてたフォルダがまるごとなくなっている……。
こんなことするのは、こんなことするのは、先週金曜の夜にVAIOの電源入れたとき
勝手に全部スキャンを始めたNorton AntiVirusしかいない!
ノートン先生を締め殺したくなりました。
下手クソだけどこの1年、10倍ズームデジカメで取り貯めた写真データがあ。

同じ日(つまり今日)なんか仕事でもあんまりよくない知らせがあった。
それでも本日の仕事は続く。一応きりのいいとこまで。

だるい気分で帰りの送迎バス(幼稚園バスみたいなもの)に乗り、
駅に着いて人が降りていくのを見ながら、
「はいはいおっさんたちはどんどんお先に下りてください〜」
などと心の中で追い出し、
最後にバスを降りて駅のホームに向かうと、電車が来てる雰囲気。
階段駆け下りて乗ろうとしたら目の前でドアが閉まったよ。
ドア蹴飛ばそうと思ったけどやめた。
だっておっさんたちはみんな電車に乗っていなくなったのだ。
電車が出たあとの、誰もいないホームの清清と気持ちいいことよ。
若い女の子の清潔な歌声を思う存分聞きながら次の電車待ち。

オチはないんだこの話。
こうして毎日はオチもなくずるするっと続いていくものさ。

|

« あをなじみは消えず | トップページ | 隠れてた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/2270055

この記事へのトラックバック一覧です: さよならデータさよならおっさん:

« あをなじみは消えず | トップページ | 隠れてた »