« てれびっこはどこに | トップページ | シャンプーのかほり »

2004/12/25

今年喪中だし

あをなじみ更新しました。

FireFoxだと、blogはライブブックマークして新着がわかるのだが、
私の見ている数少ないblogの中で昨日更新してる人が複数いらっしゃった。

私も、仕事が終わってから、銀行口座にお金入れたり、親に頼まれたもの買ったり、
用事がいっぱいあって、忙しい平日だった。
頼まれた買い物は「豆きんとん用の豆」だったので行ったのが乾物屋。
よかったクリスマスに混雑する店じゃなくて。
クリスマスイブってふつうの日だと思っているから、平日ならいつもの平日、
休日ならいつもの休日と同じに過ごしているよ。

もともとイベント嫌いということもあるが、クリスマスになんでトリやケーキを食ったり、
パーティしたりプレゼント交換したりさかったり「しないといけない」雰囲気になるのか
不可解だなー。

私は誕生日が12月だから、お祝いが忘年会とかクリスマスと兼用だったり
忙しさに忘れられたりしてたので他人よりも「クリスマス憎し!」が強いかもしれない。
それにクリスマスムード=ボーナス商戦 ってことで、ボーナスのない私にはどんどん
関係ないものになりつつある。
そう、日本の風土習慣と特に関係なく盛り上がるクリスマスには、金のにおい
がぷんぷんするからいやなんだ。
あークリスマス後のケーキとかトリ肉の安いのを狙うか。

|

« てれびっこはどこに | トップページ | シャンプーのかほり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/2369462

この記事へのトラックバック一覧です: 今年喪中だし:

« てれびっこはどこに | トップページ | シャンプーのかほり »