« ものがな | トップページ | こんなマンションを建てたい »

2004/11/02

超満腹の街

となりの駅の荻窪に、何回もカレーを食べに行ってるお店がふたつ。
ひとつは2日前にも行った、「トマト」という洋食系のカレーとシチューの店。
牛タン入りタンカレーがおいしい。
しかし、スープというかルウというか、具じゃなくてカレーの部分がすごい濃い。
野菜を煮込んでとろとろにして漉してさらに煮詰めた感じ。
おもわずごはんの消費が早くなるのをおさえつつ、出てきたものだけ食べても
食べ終わるとおなかが苦しい。

もうひとつは菜食インド料理の店「ナタラジ」。
インドには菜食の人もたくさんいるから、そういう人用のメニューかと思ったら、
大豆(小麦だったっけ)タンパクの肉もどきで作ったキーマ(ひき肉)カレーとかある。
本格インド料理でありながら、いわゆるベジタリアンのもどきメニューもあるのだ。
けっこうおいしいけど。
そしてこちらは、植物と乳製品だけでコクを出すために、チーズとか植物油とかが
こってり入ったメニューが多いみたい。
トマトのカレーに負けず劣らず、こちらも重い重い。
でもおいしい。私の好きな玄米のごはんもあるし。
ターメリックライス(?)にクミンシード入れて炒めたごはんもおいしい。

かくして荻窪でカレーを食べると、いつも満腹に苦しむはめになる。
腹ごなしに家まで歩いて帰ることもしばしば。
思い出すだけで苦しい。でもまた食べにいってしまうんだろうなー荻窪に。

|

« ものがな | トップページ | こんなマンションを建てたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/1844750

この記事へのトラックバック一覧です: 超満腹の街:

« ものがな | トップページ | こんなマンションを建てたい »