« ダッシュで逃げろ | トップページ | 色彩都市 »

2004/10/15

サルだから反省する

今まで一度も買ったことのない雑誌を買った。
日経ナントカ。
同性同年代の人たちの働きぶりと年収を見て、
やっべー!
と思いました。いやマジで。
みんな給料安すぎ!
というか、ワタクシの収入であの仕事ぶりは、
詐欺だよ詐欺
もっともっともっと実のある仕事しないと!
といっても、自分で作り出さないと仕事がわいて出てくるような
環境じゃないんだけどねー。
作り出したところで認められる可能性も低いし。
そこはまあ、頭を使いなさいということですね。
今までほとんどそのときの気分と直観のみで仕事してたからね。

不思議なことに、
「だって私はそれなりの仕事してるからこれだけもらって当然よ!」
というウヌボレは全然わいてこなかった。
さすがに、そんなたいした仕事してないという自覚はあったぞ。いくら
私が調子のいい人間でも。

それに、こないだ某金融機関に小バカにされて、ほんっとーにくやしかったからなー。
公的資金という名で、私がそのへんのサラリーマンよりずっといっぱい
払っている税金を注入されたくせに!
(税金が多いのは単に確定申告失敗したからだが)
そんなやつらにバカにされても鼻で笑えるくらい、実のある仕事がしたい。
実のある仕事をしたところで金を貸してはくれないのだが、これは自尊心の問題だ。
今まで自分の仕事ぶりにいまいち自信がなかったんだな。

上を見たらきりがない。下を見てもきりがない。
前を見るのだ前を。
今のところ、何も見えないけど。

|

« ダッシュで逃げろ | トップページ | 色彩都市 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/1682155

この記事へのトラックバック一覧です: サルだから反省する:

« ダッシュで逃げろ | トップページ | 色彩都市 »