« 探し物は見つからないが | トップページ | サルだから反省する »

2004/10/11

ダッシュで逃げろ

前の記事で探していたものは結局まだ見つかっていない。
ああどこにやったのかな、と心を痛めて何日も探していたのに、
2日ほど前にそれが必要なくなったことがわかった。
そのときの気持ち、「ラッキー」じゃなくてすごく腹が立ったよ!
文脈上、「それは別にいりません」ってつまり、
「貝柱がするべきことは何もありません」
てことなので。

そうそう、似たようなことがちょっと前にあったぞ。
職場の某イベントの役割分担表の中に、自分の名前がないので
あせってよく見たら、欄外に書いてあった。
いつもと同じ自分の席で待機して電話番って説明されたが、
待機も電話番もいいんだけど、なんで欄外かなぁ。
人外みたいじゃん。
なんだか後からあわてて取ってつけたみたい。

あっちでもこっちでも、私の善意(?)台無し。

しっかり仕事しようとか一瞬思ったのに、今また旅に出たい気分。
とにかく天気のいいところに。
湿気は嫌いだ早く冬になれ。

|

« 探し物は見つからないが | トップページ | サルだから反省する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/1652355

この記事へのトラックバック一覧です: ダッシュで逃げろ:

« 探し物は見つからないが | トップページ | サルだから反省する »