« 夏休みはもう終わり | トップページ | スパムおにぎり »

2004/09/12

失敗備忘録

こないだThinkPadのHDD換装をしました。
OSもインストールしました。
IBMのサイトからディスプレイドライバをダウンロードしてきて、インストールしました。
ところが、解像度をあげようとしたりすると、画面が真っ暗になって戻らない!!
…というところまではどこかに書いた気がする。このつづきです。

真っ暗→電源強制断を何度か繰り返したあと、真っ暗な画面の下をふと見ると
ハードディスクのアクセスランプがつきっぱなし
になっていました。
ハードディスクが壊れたかなあ。
しかし、新しいディスクに換装したからこそのインストールなのに、なぜいきなり壊れる?
と記憶をたどってみたところ……
換装作業の間、ThinkPadのバッテリーをはずすのを忘れていた
ノートPCなんだから電源コード抜いただけじゃ通電したままじゃん!
すいませんすいませんすいません。
明日朝一番でScanDiskだ。

|

« 夏休みはもう終わり | トップページ | スパムおにぎり »

コメント

自己フォロー。調べたらハードディスクはなんともなくて、IBMのサイトに(この機種の分だけあった)AGPのドライバを入れたら、ウソのように解像度を変更できました。
でもノートPCいじるときは絶対バッテリはずそうと心に誓いました。

投稿: 貝柱 | 2004/09/14 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53222/1416648

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗備忘録:

« 夏休みはもう終わり | トップページ | スパムおにぎり »